RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。


--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

SS整理~

2013.10.14 (Mon)12:05
週一くらいのin率です、はい、こんにちは!
 
 
少し前の未消化のSS残ってたので貼り貼り
 

カオスピンクビーン!!!
553.gif
 
って、普通のPBと姿が変わらないので、区別付きませんが・・・
背景が普通のより暗いのかな?
 
通ってた(?)この頃、14回だか13回だか本体は回復してたんやけども、今もそうなのかなー
今度はカンナで行ってみたいです☆
 
554.gif
この、皆がPBに変身させられる攻撃が好きー
しかし、6人くらいで行ってるんやけども、ペット多すぎ!
皆、どんだけ廃人やねん・・・
しかも、この時は2pcで2キャラ組が3人くらいいたようなw
 
555.gif
一人、違う攻撃を喰らったのか!?
ヴァンレオンがいるやんwww
(きっと、ちゅーcやな)
CPB討伐最中で変身薬とか、どんだけ余裕なんっすか
(※ちゅーcの名誉のために解説すると、→でCPB反射中、タブンよろっけカイザーが無双中)

556.gif

↑にも書いたけども、13~14回、回復しよるCPB、討伐は残り時間ギリギリですね
 
よし、これ見てやる気になった!!
いつか、カンナでシグナスやCPBに行ってやるぜぃ
 
 
以上、穴埋め記事ですた

Category: Maplity | Comment(1) | top↑ |

やばす

2013.08.31 (Sat)03:55
こんばんゎ!ろきぃなです。
 
おっと、2ヶ月近くも更新していなかったような気がしないでもない。。。
まぁ、メイプルもほぼやってませんでしたしね(´・ω・`)
 
 
さてさて、まずはプライベートなこと。
 
8月の半ばに夏休みで9連休もあったのに、また月曜日から休みをもらいまっせw
そう。
ちょっと近場だけど、旅に出ます。
旅先は、岡山県のとある島。
船じゃないと渡れないんだけど、台風来ちゃってますなぁ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
皆、
「台風大丈夫なん?」
「島に渡れるん?」
「てか、帰って来れんの??」
と声をかけてくれますが、
「まぁ(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…」
と返事をしてたトコロ、
会社の上司が、
「まあ、泊まれるとは思うけど、料理の質落ちるんちゃうん?」
と。
 
Σ(゚д゚lll)ガーン
 
考えてなかったわwww
 
そういえば、泊まるところは、料理メインの旅館。
朝獲れた新鮮なお魚や貝類などを提供しまっせ!という触れ込みのお宿。
 
台風の影響で船出せませんでした きゃは☆
 
とかなったら、料金を下げてもらおう・・・
 
結果はどう出るか分からないけども、また報告します~(気が向いたら)
 
 
 
さてさて、コレはメイプルブログなのでメイプルのことでもw
 
 
理由は分からぬが、モミジ鯖にいるカンナ(LV10くらいだた)を経験値倍を期に頑張っております。
(言うてもまだ4~5日ですが・・・)
倍と、10周年イベントのメイプルコイン集めるための狩りで、なんと現在124レベル。
ろきぃな史上(キャラカ除いて)最速のレベルアップです。
 
あは~ん
カンナ楽しいwwww
一人でいろいろ狩るのが楽しいって職は初めてかもー
他の職とかは、グルクエ行ったりして上げてたけども、純粋に狩りだけで120くらいまで上げたのは初。
それくらい狩りが楽しいのですよ。
 
ただね。
縁もゆかりもない鯖。
さらにグルクエ等も行ってないから、友だち1人。
黙々と狩れる環境とは言え、ちょっぴり寂しいわぁ。
チャット欄に流れるのは、
「まだスキルは使えません」がほぼ8割りを占める。
涙が出ちゃうね。
ま、なつめ鯖に戻るまで我慢ですヨ
(つд⊂)エーン
 
 
ところで、今回のメイプル武器。
 
超強くね?
 
カンナ装備を揃えようと思ってるんだけども手に入りやすい140装備を考えていたのだが、
100レベルのメイプル武器 魔145(くらい)
140レベルの獅子王扇的な 魔128(くらい)
ぇ、どっちがいいの・・・?
 
潜在付けるとこと(頑張ってもユニークまでですが)やセット効果を考えたら、140のがいいのかなぁ・・・
 
悩む~~~~~
 
メイプルコインで買える両手武器書が販売されている今の期間に強化を終わらせないといけないし、
かといって、140扇なんて、モミジ鯖では高くて手が届かないし・・・
(いや、まぁtsって手段もあるんやけども)
そろそろ行き詰まりを感じそうですよ。
 
ま、イベント終了までグダグダ悩んでおきますw
 
とりあえず、自己紹介
552.gif
 
イベントあるからペットは買っちゃった☆

Category: Reality | Comment(1) | top↑ |

社会人なので有給休暇!

2013.06.10 (Mon)05:03
( ノ゚Д゚)おはよう 
てか、まだ寝てない、ろきぃなからはこんばんは~なんやけども・・・
 
さて、明日(今日)月曜日は有給休暇w
でも、実は金曜日も休みを取りたい!と希望したんやけども却下されちゃった☆
栗やん(←上司)め。。。
 
ま、そんな感じで休みなのでイバラのキャラ育成を頑張った!
土曜日のシグナス終わり~朝までと日曜日の夜間の倍終わり~朝まで。
おかげさまで14から30になりました~
転職は流石に疲れて無理やったけどねぇ・・・
 
ぁ、『いばらっこ』はとても貧乏で、狩りが出来る状態じゃなかったので、
ナツメで無期アバを売ってメルを作り、送金。
100mが送金すると100kになっちゃうんだけども、100kあったら当分しのげるやーん?と思ったら甘かった。
激アマやった・・・
そんな貧乏なあたしに、ククリたんと右上たんのステキ紳士がウナギ(他クスリ)をくれた!
ククリ△!!
右上△!!
惚れるわ!!!
 (※ 上の「△」最近覚えた。△=三角形=さんかっけー ってことで
    くくり さんかっけー 右上 さんかっけー ってことですw 
    一度使ってみたかったんだ~(´∀`*)ウフフ
 
そうそう、転職の黒い玉集めのトコに一瞬行ったんやけど、他の人ともかぶるんやね。
先に来て頑張ってはる人がいたから、どうしようかと悩んでいたら、親切にも
「死んでも黒い玉は消えないから、クエ諦めて何度も入ればいいですよー」
と教えて頂きました~
(いぁ、途中で玉拾い自体諦めたんやけどもね)
スモモ鯖の古参の方で、とっても親切な人でしたー
別鯖の方と知り合う機会なんてないから、ちょっと新鮮☆
同じレベ帯やから、これからも絡めるといいなー(グルクエとかねw
 
そぃぁ、よろっけ王子がグルクエ行きたい行きたい言うてたけども、
彼は今レベル50。
ナツメランキング1位じゃなかったっけ?よろろん。
そんなよろろんが本気出したら、きっと、あたしがグルクエ行けるレベルになった時には4次転職してるやろな~
そんな気配をヒシヒシと感じますわ。

まぁ、でもちょっと頑張ってみるよ!
 
 
そうそう、あたしがメイプルやり始めた頃からお付き合いのある しぐちゃん。
PDが200になりました~
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
SSボタンに指を乗せ、今か今かと構えていたところ・・・
549.gif

・・・報告されました。
どうやら、狩場で皆が待機してるところではなく、←の方で上がった模様・・・
天然ちゃんめwww
名前通りの、ほんわかちゃんですなw
550.gif
 
 
話は変わって、
キノコを歩いていると、バッタリサーガsに会いました。
普通に会話してたんやけども、あたしはそれどころじゃなかった!
547.gif
ん?
サーガsの勲章・・・
548.gif

ぇ?
どういうこと??
まさか、あたしにホの字???????
これ、聞いていいもんかどうかメッチャ悩んだわ!

(どうしよう・・・サーガs、あたしのことスキやったら・・・
 
なんて、思ったとか思わなかったとかw
 
まぁズバッと聞きましたよw
「何で、勲章にあたしの名前つけてんだっ」
ってねw
その回答は
「ただのバグ」

・・・デスヨネー
 
なんか、見てる人のキャラ名が勲章に出ちゃうバグなんだってw
知らない人からすれば、何で??ってなるよねぇ
あんな勲章つけて、歩いてたら「あたしのストーカー?」ってなるわー
サーガsがいろんな人のBL入りする日も近いですな。
 
 
さて、土日の倍。
551.gif
たまには、なちもレベル上がるんだよ!
 
 
【こめへん】
 
はげたん
 
豆の研究ですかな?( ´,_ゝ`)

大変やろうけども、頑張ってねー
日本(?)の明るい未来のためにーww

屍鬼(しき)は、最初の1巻が結構苦痛。
2巻からは展開早いけどね。



Category: Maplity | Comment(0) | top↑ |

強硬手段

2013.06.01 (Sat)23:59
こんばんゎ~
ろきぃなです。
 
本日の夕食は、タコ焼き。(+ビール)
たこ焼き器でせっせと焼いて、あつあつのたこ焼きにビール。
あぁ、至福の時ですなぁ。
って、今から在宅の仕事やのにアルコールとっちまった・・・
 
 
まぁ、そんなことは置いといて。
 
うちの会社(派遣されている会社)、今月から21時になるとSL(サブリーダー)以下の社員・派遣社員・契約社員のPCが強制的にシャットダウンするようなシステムを導入。
嬉しいような、だいじょぶなん?って心配なような・・・
まぁ、あたしが担当する図面のお仕事なんて、最悪外注さんにもっと負担してもらうか、人数を増やせばすむことやろうけど、技術の人なんて、早々人を増やしたかて今の仕事量は賄えない。
急いで橋梁部門の会議をやったけども、結局
「コミュニケーションをもっと取ろう!」(手伝える人が、忙しい人を手伝いましょうみたいなw)
ってことしか決まらなかったよ。
 
今までも、2~3月は23時、4~10月は21時、11~1月は22時と許可なし残業時間があったのだけれども、(それ以降に残業する時もほぼ許可証は月末にまとめて出してたw)強制終了となればかなりの拘束力を持つよねぇ
一応、試験的運用とは言うものの、21時少し前からはPCの前から離れられないなw
2~3ヶ月で試験運用の結果が出るやろうけども、どうなることやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
そんな会社に、半年に1回献血車が回ってくる。
29日がその日で、総務による社内アナウンス
「不足しております。TL(チームリーダー)は献血に行くように指示をお願いします」
とのこと。
 
あたしも、献血に行きたいのだけれども、輸血アリの手術をしたことがあるということで、向こうからダメーって言われてるのだ。
あたしの血液は汚染されているのか?ん?と思わなくもないけども、規則なのでしゃーない。
就業中の眠気覚ましに、献血は結構いいんやけども、残念。
そういえば、うちの彼氏は献血マニアで、自ら梅田にある献血ルームに赴き献血をする人。
なんかポイント?みたいなんが貯まるとかなんとか・・・
まぁ、多く献血をすると成分表みたいなのをくれるみたいやから、健康診断みたいな感じでいいのかな?
とにかく、変わり者ですわw
 
 
さて、メイプル。
いばら鯖というところに、自分のキャラを飛ばせてレベル1から育てある一定のレベルに達すれば、いばら鯖にいる分身(?)キャラと別鯖にいる本人に勲章がもらえるというクエをやってみました。
キツイ!!!!!!
メルはないし、アイテム(回復)使用にクールタイムあるし、通常のスキル攻撃も待機時間がある。
ってことで、攻撃は、通常攻撃ほぼオンリーとなってしまうの。
これ、物理攻撃力が低い魔法使いは不利なのでは?と思えるけど、どうなんだろう?
戦士ならHPも高いし、通常攻撃での火力もあるやろうけどもねぇ
まぁ、15レベルまであげて飽きた\(^o^)/
そんなクエでした~
 
@1つ。
「マギ」とのタイアップイベントで、迷宮(ダンジョン)に行ってクリアすればいいものが~~みたいなクエがあるんだけども、2マップ目の忍耐で、あたしは詰んだww
越えれる気がしないわ~~
時間制限もあるし、よっぽど暇な時にしか行かないなwきっとww
 
 
ところで、昨日、残業が少ししかなかったからネカフェに行ってみたー
 
うん。10時間パックw(お値段3100円也)
高いと思うけども、少しグレードの高い個室なので、しょうがない。
2畳ほどのフラットシートなのだよ。
165cmの身長のあたしでも余裕で足を伸ばして寝転がれる。
ただ、PCのモニターがイマドキブラウン管仕様で画面が小さいのが難点。
ま、ネカフェでパソコンなんてやらないけどねw
 
というこで、読んだマンガc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ネタバレ多数なので、ご注意!
 
 
【いびつ】岡田和人(完結)

エロ入ってます。
アダルトショップ『ファンシー』に勤務する柿口啓吾は、電車で女子高生・森高円に痴漢と疑われて、彼女に弱みを握られてしまう。そんな円が、何故か半ば強引に啓吾の自宅に転がり込み、2人の“いびつ”な同居生活が始まった。
(byうぃき
まぁー後味悪いったらありゃしない。
かなりエロ多目。ストーリーはそこそこ面白いけど、オススメ!って言えるものではないかな・・・
 
 
【走馬灯株式会社】菅原敬太(続刊)

ある建物に迷い込んだ様々な人々。
その人個人の生まれてから現在までを、その人の目線で記録された映像を見ることが出来る。
設定は面白いし、その映像を見ることになった人々の背景も面白いんだけども、少し浅い。
何が浅い?て言われると、表現しにくいんだけども、とにかく浅い。これにつきます。
 
【屍鬼(しき)】作:小野不由美 画:藤崎竜(完結)

人口1300人の小さな村、外場村。外部からは1本の国道しか繋がっておらず、周囲から隔離され、土葬の習慣も未だ残っている。そんなある日、山入地区で3人の村人の死体が発見された。村で唯一の医者・尾崎敏夫は、このことに不信感を持つが、村人達の判断で事件性は無いとされ、通常の死として扱われた。しかし、その後も村人が次々と死んでいく。
 
絵が結構好みかも~と手に取った作品。
って、「封神演義」書いた人じゃん・・・
読んだのが昔過ぎて、「封神演義」の内容は覚えてないけどもな!
今回の屍鬼、ストーリーはまあまあ。
早い話、吸血鬼の話。
主人公っぽぃオオコマエな高校生を中心に話が展開するんだけども、、、
登場人物多すぎて、誰が誰とどんな関係かこんがらがる。
1回読めばいいかなーって感じw
 
以上。読みすぎた・・・
 
さて、仕事しようっとw

Category: Reality | Comment(2) | top↑ |

貧乏(じゃないけども)暇なし!

2013.05.26 (Sun)13:11
はい、こんにちは。
ろきぃなです。

またまた1ヶ月近くメイプルにINしておりませぬ。
平日はともかく、何故か土日も在宅での仕事を入れて頑張ってる。
 
まぁ、それはいいんだけども。
 
【先々週の話】
東京から友だち夫婦が遊びにくるということで、京都へ神社仏閣巡りへ~
友だち夫婦と言っても、旦那の方と10年来の友で、嫁は何度か会っただけですが・・・
実際、京都に来たのは旦那だけ。
嫁は別の友らと遊びに行ったらしい。
仕事が忙しい大阪メンバーに代わって、その旦那が京都巡りの計画を立てるという
何ともおもてなしもksもないツアーでしたが楽しかった~~
 
まずJR京都駅から東寺(とうじ)へ。
東寺は、あのスカイツリーの設計の手本となった五重の塔があるお寺さんね。
拝観料が1,300円とちょっとお高めですが、その分チャラチャラしたような人がいなかったので
静かな雰囲気で見学できました~
http://www.toji.or.jp/
 
次は三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)。
有名な「千体千手観音立像」があるとこです。
ぶわーっと観音像が並んでいる景色に圧倒されます。
こちらは東寺とは逆に地方から来た修学旅行生がてんこ盛り・・・
館内放送(?)で幾度となく
「見学されている修学旅行生はもう少しお静かにお願いします。引率されている先生方は注意をお願いします」
とのアナウンスが。
落ち着いてみられへんわ!って程でもないですが、まぁ賑やかでした。
千手観音像や風神・雷神像を見て「ガンツや!!!」って発言した中学生の子には笑わせてもらいましたww
あたしもちょっと思ってたよ!ってねw
中学生たちは騒いではいましたが、あたしが気になったのは、おば様方の集団。
声は落として話すんだけれども、仏像の説明が書かれている看板の前に陣取って、関係ないことをベラベラベラベラ。
後ろから覗いている人を見ると、中学生たちはスッと避けてくれるんやけども、おばさんたちはお構いなし。
周りに注意を払えない人たちの方が癇に障ったわぁ~
http://sanjusangendo.jp/
 
そして、お茶やランチを交えつつ最後は清水寺。
今回裏(?)から上ったんだけども、体力削られた!
いつもはお土産屋さんが立ち並ぶ方から行くので、気にならなかったんやけど、一気に上ると
ゼーハーゼーハー
行かれる方はお気をつけて!
http://www.kiyomizudera.or.jp/
 
国宝・重文を山ほど堪能してお腹イッパイ!
 
夜は梅田に戻って飲み会。
2軒目に言ったお店は、友だちの友のお店。
女性店長なんだけど、テレビでも紹介されたお店でとにかく安い、そして美味しい。
その女性店長さん、もちょっと若い頃に探偵ナイトスクープ(関西ローカルなのかな?)にも依頼して出演を果たしたつわもの。
面白い人でした~
そんな中、一緒に来ていた男友達の一人(大手電子機器メーカー設計技術者:独身彼女なし)の貯金が2000万円あるとのこと。
「まじか!?そんなに給料いいん???」
と話をよく聞くと、
・独身なので会社の借り上げマンションでほぼ家賃いらず
・滋賀県の山の中に会社とマンションがあって、5分で出勤出来る環境
・お酒は飲むけど、タバコ・ギャンブルもやらず、特に趣味もなし
・株をちょっとやっている
ってなわけで、その金額が貯まったらしい・・・
大阪にいる頃は、セクキャバやデリヘルに使ってたくせにぃ~~
と、心の中でツッコミを入れておきました。
 
東京の男友達・滋賀の男友達、二人とも大阪にいた頃は、3人で映画に行ったりジム通ったり「オケ部」と称してカラオケなどに行ってました。
色っぽい雰囲気はこれっぽっちもなかったんやけど、楽しかったなぁ
一人は結婚して東京住みやし、なかなか会う機会は減ったけど、いつまでも友だちでいたいですな~
 
 
***コメント返信***
 
名無しさん@ニュース2ちゃんさん
どこのどなたか分かりませんが、読んでみます!ありがと~~


Category: Reality | Comment(1) | top↑ |

