RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。


--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

告白

2012.05.12 (Sat)13:46
はい。メイプルinしてません。

メイプルネタありません。


最近読んだ小説。

沼田まほかる
・九月が永遠に続けば


高校生の一人息子の失踪にはじまり、佐知子の周囲で次々と不幸が起こる。愛人の事故死、別れた夫・雄一郎の娘の自殺。息子の行方を必死に探すうちに見え隠れしてきた、雄一郎とその後妻の忌まわしい過去が、佐知子の恐怖を増幅する。悪夢のような時間の果てに、出口はあるのか―。人の心の底まで続く深い闇、その暗さと異様な美しさをあらわに描いて読書界を震撼させたサスペンス長編。

んー。一気に読めるんやけど、物足りないというか何と言うか・・・
ストーリーに現実味がないんやけど、リアルに描こうとして返って白けるような感じ。(あたし、何様だ!)
ラストも「(゜ロ゜;)エェッ!?それでいいの?」的な?
変なトコにページ割いて、くどいし、登場人物誰一人として共感も持てない。
正直、意味不明とかいうか・・
読後、何も心に残らない作品。
読み返すことはもうないなー

もし、それでも読みたいなら中古で買うことをオススメします
単行本ならまだしも、新刊のハードカバーで買えば、きっと床に叩きつけますよ。アハン


湊かなえ
・告白


「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。
語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。衝撃的なラストを巡り物議を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラー

いやー、まじで面白かった!
あっという間に読み終わります。

ただ!
読後感があぅ~~~って感じ。

作品の構成は、それぞれ異なる登場人物が語るという形式です。
読みやすいですー

内容は結構非現実的なんだけども、人間の身勝手さがとことん浮き彫りにされて、登場する人物(ほぼ)誰一人として、善意が見えない。
上の作品と同様に、登場人物にすっごく共感出きるってことはないんやけども、こちらは、いつまでも心に残る作品です。
ちょっとネタばれ的になりますが・・・
子供を殺された女性教師が最後まで容赦ないトコロが一番よかったかなー



もぅ、家の本棚、イッパイイッパイ!!!
そのうち、床抜けるで?ってくらいにね・・・

ってことで、今からは、紙媒体ではなく、ちょっと前にハマっていた青空文庫に戻りますー


青空文庫
 著作権が切れた作品を無料でネット上に掲載。DLも出来る
 スマホやiPadでも読むこと可能な便利なサイトです!
 ちなみに、著作権が切れるのは基本、作者没後50年経過後。
 江戸川乱歩が解禁になるまで@3年か・・・

Category: Reality | Comment(2) | top↑ |
<<脱出ゲーム | HOME | 久々にテニプリ見たぁー>>

 no subject

久々ー!
姉ろき元気ですかー?w
んー、本読まないタイプだな・・・
けど読みたいって最近思うけどめんどくなって読まない・・・
http://ameblo.jp/yonamine1925/
↑ブログはじめたし暇になったらみにいってね!
- | riku | URL | 2012.05.13(Sun) 03:17:19 | [EDIT] | top↑ |

 no subject

メイプルやらないで(゜ロ゜;)エェッ!?それでいいの?的な(・-・)
- | コッコレ | URL | 2012.05.24(Thu) 01:25:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

