RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。


--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

メイプルやってないよぅ

2012.08.24 (Fri)00:06
こんばんは。
ろきぃなです。
 
 
メイプルから離れる生活を始めて早3ヶ月くらい。
 
仕事が忙しくなったってのが最大の原因なのですが、1年前くらいなら残業終わって家に帰ってもログインしてたなぁとしみじみ。
 
飽きたの?ねぇ飽きたの?
 
って自問してみるけど、飽きたと一言では言い表せない感じ。
 
 
なんだろうねぇー
 
 
自分なりに、やりたいことはやっちゃった!終わっちゃった!!みたいな達成感というか何と言うか・・・
 
 
やりたかったコト
 
1.レベルカンスト(ろきぃなで達成)
2.火力厨になる(るきぃなでカンスト)
3.ホンテソロ(るきぃなで達成)
4.メイプル的恋愛(結婚&離婚 経験済み)
5.全てのボスを撃破(周りの友に恵まれて、達成)
6.固定主催(クリム主催でクリア)
 
目標設定が低かったのか、友の援助もあり全て終わってしまいましたよ。
 
シグナスソロとかもっと高みを目指せば、やれることもあるんやろうけど何をするにも課金が付きまとう。
 
極力課金せずに、RMTとかで稼いで強化していく楽しみ方もあるんやろうし、
強化しなくても、それなりに楽しみ方があるんやろうけどもねー
 
ただ、社会人なので、RMTで稼ぐより、リアルに稼ぐほうが早い。
一度、火力が付いたキャラを作ると、次キャラにも同等の火力を!!ってなるのは目に見えてる。
 
そんなこんなで、課金ゲーを冷めた目で見てしまうようになったのが、結局離れた原因かなー
 
 
趣味の範囲で使う金額を決めて(あたしの場合月額1万円 最大でも2万円)、今まではやってたんやけども
いろんなキューブ、ファミリア、武器に付加する玉、闇防止の書・・・
課金は増大する一方で、自分の運も必要とか・・・
 
一気に冷めちゃったんだよねー
 
 
でも、相当な課金をする人たちに関して、特に思うことはないねん。
架空世界のゲームにお金を使って「アホじゃね?」って言う人もいるけど、
課金して、楽しい時間を過ごしているわけやから、飲みに行ったりすることやボーリングや映画に行くことと、なんら変わらないわけやしね。
 
ただ、あたしの中で
 
メイプル課金=楽しい時間
 
やったのが
 
メイプル課金>楽しい時間
 
ってなっちゃったって感じなのです。
 
 
メイプルが悪いわけでもないし、嫌いになったわけでもないんやけど・・・
(次々出る新職にうんざり感はめっちゃあるけどもwww)
  
まぁうまく言えないけど、今そんな心境!
 
 
ゲームなので引退とか言う言葉を使う気にはならないけど、気持ちが何か1周(?)したらまたガッツリやると思いますw
 
とりあえず、今は、のんびりしまーす。
 
 
ところで
今、あたしはこんな感じやし、皆もキャラ増えて録管理大変でしょ?
ろきぃな・るきぃな・なちぃな・にきぃな・悉くぅ・みきぃな・ゆぎぃな(これくらいかな?)
録消しちゃって新たな友の開拓をしちゃってくださーい

Category: Maplity | Comment(2) | top↑ |
<<コメ返信 | HOME | まじこえーよ!>>

 no subject

やだぁぁpq消さない!
ろきさんの録は永久保存版だよ♡ぐふふ

- | ここ | URL | 2012.08.24(Fri) 08:45:43 | [EDIT] | top↑ |

 no subject

確かに新職続出にはうんざり感。゚(゚´Д`゚)゚。

やることあっても自分がしたくない事は
やることがないのと一緒

でもろきちゃあああああああん!
時間あるなら元気な顔見せろおおおお!!
えーりんも戻ってきたよおお!!!

- | ちゅちゅ彡 | URL | 2012.08.25(Sat) 09:43:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

