RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

放浪の旅路

2012.10.20 (Sat)22:01
こんばんゎ!
 
本日、2回目の更新。ろきです。
 
 
メイプルの課金システムと距離を置き、他ゲーで何か楽しめるものはないかといろいろ探してたこの数ヶ月。
 
リア友がダダはまりのグラナダなんたら~をDLし、いざゲームへ!
グラフィックの良さに圧倒されちゃいました。
あたしのPCではあのグラフィックは無理☆
最初の町で早くも紙芝居状態。
 
そっとアンインストールしました^^
 
 
レビュー読んだり、元メイプル友とスカしながら「これは?」とか「これやってみようよ!」とか言いつつ
なかなかコレだ!!!というものが見つからず悶々とした日々を過ごしていると、
もぅメイプルでよくね?と誰かが囁いてくるような、来ないような・・・
 
 
 
そんな中、ぉ?って思ったのが「ドラゴニカ」(byねくしょ~ん)
3Dなんだけど、ほぼ横スクロールのアクション。
そして何より、課金するつもりは全くなかったけども、まぁ余ってるNPが使えるという利点。
さらに、3Dゲームのようにマウスで移動じゃなく、矢印キーでの移動。
操作性がメイプルに似ているからやり易い!
 
早速DLしてやってみることに。
 
始めた時期がよかったのか、すぐにアバや薬もイベントでもらえ貧乏ながらも楽しめました~
メイプル程、やりこみはしないけども、どうやら課金しなくてもそこそこ楽しめる様子。
 
 
ほぅほぅ、中々よいではあるまいか?
 
 
と思いつつやり始めたら既に42レベルとかなっちゃってたよぅ
 
はぁ?42レベル???とか思ったメイプルプレイヤー諸君。
 
チッチッチッ
 
このゲーム、カンストは80レベルなのだよ。
 
(まぁ、実際50レベルくらいまではすぐ上がるっぽぃけどね・・・)
 
 
ただ、チャットのシステムがウザイ。
いちいち、「友」や「ギルド」に切り替えないと、友チャやギルチャが見えない><
挨拶スルーなんて当たり前になっちゃうのだよ。
でも、良い点が一つ。
同じチャンネルの人、全員に話せる「取引」チャットがあること。
(ま、これも切り替えないと見えないんだけどね)
「誰か洞窟手伝ってもらえませんかー?」とか、「何々が欲しいですー」とかね。
いちいち課金して拡声器で「募集」しなくてもいいってワケ。
でもまぁメイプルのチャットシステムの方が数倍も優秀やけどねぇ。
 
 
ゲーム自体は、ソロゲーの要素が強いかなー
職毎に、戦い方が大きく変わるから戦士や弓系の必殺技?繰り出された時は、
魔法使い系は見てるだけとか、そんな感じになっちゃうからねー
でも、協力してエリアボスを倒すことは出来るし、pt組んだ時にアイテムの分配方法も最初に決められる。
倒した人が拾う・順番に拾う・リーダーが拾うみたいな感じで分けられる。
アイテム拾得は自動だから便利やしねww
 
 
そんなゲームで、ろきは回復魔。
何となく選んだんやけど、まぁ正解かな。(あたしにとって)
このゲームの回復薬がちょっとアレで・・・
10秒間に1000回復とかやから、早め早めに薬を使わないと大変なことになっちゃうのですもの。
その点、回復魔はヒールでスパっと回復。
フハハハハハーーーーー
回復魔、無敵!!!
 
 
・・・と思ったら、今やってるクエのボスが倒せない><
もぅ20回以上は挑戦しているんやけども、見事に完敗。
回復魔の火力の問題じゃなく、攻撃を当てられる敵の数に問題が・・・
 
ボスを取り囲む20数匹の雑魚。
倒しても倒しても沸いてくる。
おかげで、ボスに攻撃出来る時間制限内で、ボスに攻撃が届かぬ・・・
特攻したら、ボスにも当てられるんだけども、雑魚とは言え20数匹。
タコ殴りされたら、あはぁーそりゃ死んでしまいますぜぃ。
1時間以上そのボス戦をやっても、半分くらいしか削れないというね。
 
こりゃ一人じゃ無理無理。
 
勇気を出して、誰かに手伝って~~って言わなくちゃだわ。
 
 ↑ ボス戦1時間よりも、あたしにとっちゃ試練だよ。
 
 
誰か、ドラゴニカやってないかな~やらないかな~って密かに思う。
 
 
コレおススメやでっ!!
 
と、手放しで言えないのにはワケがあるねんもん・・・
 
 
どうやら運営が、
 
そろそろドラゴニカを止めちゃうかwwww
 
モードになっているらしく、本国(韓国)でのゲームサービス終了。
そして、日本ではポイントショップのサービスが終了しました☆
 
以上、ろきぃな(ろきしぃ)が、たまにやっているゲームのお話でした~
Nica_001.jpg


Category: Reality | Comment(1) | top↑ |
<<健康診断に行って参りました。 | HOME | 普通のでよかったんじゃ??>>

 no subject

ろきたぁぁぁぁん!

ゲーム探し・・w
私も一時期やったよー!w
晴空物語・エルソード・ラテール・・・かなり色々な物をDLしてはちょっとやりアンインストールを繰り返した><w
でも私にはどれも帯に短したすきに流しだったなぁ

んで結局またメポで落ち着いちゃってるんだけどね!

今は完全にソロギル状態になってます。゚(゚´Д`゚)゚。
魅力的な何かがあれば
『ろきちゃん!帰ってき!』って言えるんだけど
今もまだ特にだしなぁ・・・

まぁたまには元気な姿見せておくれよん♪
- | ちゅちゅ彡 | URL | 2012.10.21(Sun) 08:54:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

