RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。


--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

サバイバル系 コミックまとめ

2012.11.01 (Thu)22:25
ネカフェに住み込みたい今日この頃。
  
こんばんワ!ろきぃなです。
 
 
かなりオタクスキルが上がってしまった。
この前も10時間以上いましたよ!
 
 
まぁ、そんなことはさておき・・・
 
あたし、ろきぃなは、こんなに漫画は好きやけどもアニメは見ない。
何故なら、コミックは自分のペースで読み進めることが出来るから。
そして、コミックなら読むペースが超絶(自分比)早いから~~
 
彼氏とネカフェに行っても、
「ほんまに読んでんの?」
って言われるくらい早い。
 
モノによって前後するけど多分10冊で2時間も掛からないくらいかな。
(遅いと思われても苦情は受け付けぬ)
 
なので、よっぽどコレいい!って言う本以外は買わずにネカフェに行く方が断然オトクなのです。
 
早読みの方法?というか、彼氏と比較し合ったんやけども、
彼氏は効果音(ドーンとかギャァーとか)も文字として読むらしい。
そんなん、背景に描かれている、放射線とか絵を見れば読む必要なしやんねぇ
そして、彼氏はきっちり読むのに対して、あたしは読み飛ばす文字が多い。
わかり易く例えれば
 
「キテレツは
 行くナリか?」
 
のセリフ。
そこに描かれている人物がキテレツだけなら1行目は飛ばすし、複数人いれば最初の「キ」だけでキテレツに向かって話していることは分かる。
後はコロ助が話していることは、描かれているのだから、2行目は「行く」と「?」さえ目に入れば、あ~ら不思議、もう「キ・行く・?」の文字だけで勝手に脳内でコロ助が
 
「キテレツは
 行くナリか?」
 
と言ってることは理解出来る、って感じ。
まあ、実際きっちりとこういう読み方をしてるのかは分からないけどもね。
比較したら、そんな感じでした~ww
 
 
前置き、超なげぇ~~~~
 

さてさて、タイトルにもあるサバイバル漫画。
前にも一度書いたやつも含まれるので、自分的メモとしてサバイバル系漫画のレビューを残しておきます。
 
 
アイアムアヒーロー(続刊)
 さえない35歳のおっさんが、人が感染によって凶暴化する中サバイバルを繰り広げる。
 
さえない漫画家アシスタントなのに、クレー射撃をやってた(る?)おかげで、パニックを起こす生存者の中で銃を持ってた!という武器依存のヒーロー。
いぁ、まだヒーローにはなってないか。ちびデブブサイク運動神経ナシのおっさんが今後どうなるか期待。
おっさん、謝り過ぎwwwww☆5
 
 
7SEEDS (続刊)
 文明崩壊後まで冷凍保存されていた若者たちが目覚め、
 眠りに就く前とは大きく変わった日本で繰り広げるサバイバル。
 
終着点が見えないし、え、徒歩でどんだけ移動してんねん!みたいなトコはあるけど結構面白い。
10代の若者たちが主なので、アツイとこもある。
登場人物多くて、ちょっとお腹いっぱいな感じも否めないけども絵が大丈夫ならオススメ。
美男美女多過ぎ。☆5
 
 
漂流ネットカフェ (完結)
 あるネットカフェだけが異次元?に移動した模様。サバイバル的な要素はほぼなし。
 
人間関係がかなりエグイ。
狭い空間、限られた人数。そんな中で何故自分たちだけこんな場所に?とか結構鬱な展開が多い。
んまぁ、最後までダーっと読ませるけどもあたし的にはちょっと物足りない。
最後、ちょっと現実離れ過ぎ。☆2
 
 
漂流教室 (完結)
 楳図かずおの漫画作品。
 小学校が丸ごと荒廃した未来?に。
 
絵がちょっと苦手。小学生なのに顔が大人な感じなんですもの・・・
まぁ、古い作品にしてはストーリーは結構面白いかな。
教師や他の大人が発狂して行く中、子供たちだけで困難に立ち向かう姿は読ませます。
ただ、絵が・・・
絵がホラー過ぎ。☆3
 
 
サバイバル(完結)
 突如日本を襲った天変地異。生き残ったサトルが人間の汚らわしさと闘いながら成長していく。
 
ゴルゴの作者。ってことでかなーりの劇画タッチ。なのでブサイクは一目瞭然なのだけれでも、男前があたしにはどれかが分からん。
ん~、最後の方がトントン進んで行き過ぎて、物足りない感じ。時代背景が古すぎてちょっと好みじゃないかも。
ゴルゴちらつき過ぎ。☆2
 
 
スプライト(続刊)
 ショッピングモールが併設された高層マンションの最上階だけが取り残され残りはすべて黒い水に覆われる。
 偶然友人と最上階に住む叔父の家を訪れていた主人公が次々起こる困難に立ち向かう・・・?
 
ちょぃちょぃ難しい話を挟むけども、ストーリーの軸は面白いと思う。
まぁ、人間関係はありふれた感じ。
主人公甘ちゃん過ぎー。イイコ過ぎー。天使かよっ!的なw
今後の展開に期待。
子供出て来過ぎ☆3
 
 
BTOOOM(続刊)
 見知らぬ島へと放り出された、ニートだがオンラインゲームで世界ランカーとなっている主人公。
 突然の戦闘に巻き込まれ、それがゲームと同じ世界だと気づき・・・
 
オンゲの戦闘設定をリアルに体験して行くというストーリー。
この戦闘スタイルが、様々な種類の爆弾を駆使し相手を倒すというもの。
あたしは、このオンゲあってもやらんな。
何かのサイトのオススメ漫画にあって読んだんだけも、その紹介の仕方が「リアルボンバーマン」
読んでめっちゃ頷いた!!!!
主人公・ヒロイン?、美男美女過ぎ。☆3
 
 
自殺島 (続刊)
 自殺未遂者だけが集められた島で、自殺願望がある主人公たちは生き抜こうとするのか、それとも・・・
 
それぞれが悩みを抱えた人たちでしかもネガティブ。
そんな中、少しずつ前向き(?)になり生きて行こうと決めた主人公や周りの人たち。
自分の出来ることが見つかると、前向きになれるんだなぁ。
まぁよくある人間同士の争いもあるけど、結構オススメ。
みんな急に前向き過ぎw☆5
 
 
EDENの檻(続刊)
 飛行機事故により、無人島らしき場所に不時着した修学旅行中の学生たち。
 その島は絶滅した恐竜や動植物がいるあり得ない場所で・・・
 
うーん。嫌いじゃないけども少年漫画やなぁと。
高校生強すぎ☆3
 
 
ドラゴンヘッド(完結)
 
尻切れトンボ過ぎ。
昔は、サバイバルマンガや映画が少なかったから、面白いと思ったけどなぁ
宗教要素多過ぎ☆2
 
 
日本沈没(完結)
 
物理出過ぎ。
半分は読み飛ばした。
☆2
 
 
彼岸島(続刊)
 
最初は面白かったような・・・
もぅ今はなんかグダグダ(私的見解)
吸血鬼、秩序あり過ぎ☆1
 
 
リミット(完結)
 バス事故で、谷底(やったと思う)に転落し奇跡的に生き残った高校生。
 救助を待つ間、彼女たちのサバイバルが始まる。
 
バスの中で亡くなった子たちの損傷の酷さの中、生き残った子たち、無傷過ぎ・・・☆2
 
 
思い出せるのはこんなもんかな~
 
って、あたし読み過ぎ!!!
 
 
他、オススメあったら教えてね~

Category: Reality | Comment(2) | top↑ |
<<デモ!! | HOME | 健康診断に行って参りました。>>

 no subject

BMネクタールオススメ、
- | 名無しさん@ニュース2ちゃん | URL | 2013.05.21(Tue) 13:19:26 | [EDIT] | top↑ |

 no subject

お久しぶりです~
暇なんでみに来ましたw
また連絡よろです(笑
- | ダークです | URL | 2013.05.23(Thu) 21:05:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

