RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。


--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

仕事への姿勢

2013.01.26 (Sat)16:19
愚痴です。
嫌悪される方はブラウザの戻るボタンをw
 
 
ここ最近、ちょっと思うこと。
 
土木のCADオペレーターとして、そこそこベテランの域に達しているあたし。
初めてCADに触った時は、もちろんPCにすら慣れてなかった。 
当時付き合っていた彼氏のコネ入社みたいなもんで入った職場やから、彼氏に恥をかかせてはなるまい!
と結構必死に勉強したりもした。
CAD操作ももちろん、エクセルやワードなんかも自分なりに空いた時間を見つけて、
表作成~関数を使ってお小遣い帳を作ってみたり、ワードで過去の報告書をトレースしてみたり。
分からないことは、彼氏や当時MOT(マイクロソフトトレーナー)の資格を持ってる友に電話して聞いたり。
CADに関することも、ネットでそういった掲示板に参加したり、過去の質問を読んで
「へぇーこんなことが出来るのか」とメモってみたり。
 
そのおかげもあって、自分なりにはある程度満足出来る操作が出来るようになったと思う。
ま、3Dに関してはまだまだですけどね!
 
最近、どこの会社に行っても自分が働いているところに期間限定の助っ人としてくるCADオペさんの質が低いような気がする。
これは、若いからとかじゃなく年齢問わず。
 
ある程度は操作出来るんだけども向上心がやたら低い。
 
「これ、時間かかってもいいんでやってみます?」
 
と言っても、
 
「いやぁ、ろきぃなさんがやった方が早いですよぅ」
 
と、のたまう。
そんなことは百も承知や。
あんたの為に、これから先もCADとしてやって行くなら覚えておいた方がいいと思って言ってるねんけど?
ほな、やりたないんやったらええわっ
なんて、黒い心がむくむくと・・・
 
「座標ってどうやってやるんですか?」
「レイアウトが出来ません><」
「カラーで印刷出来ないんですぅぅ」 
 
正直、
同じ派遣のCADオペとして同じ職場にいるのに、そもそも、何であたしがCADのことを教えなアカンの?
派遣の人材の育成なんて、あたしの仕事じゃないんですけどー?
って思ってしまうのが本音。
 
まぁ、言いたいことは、
 
「即戦力として、CAD派遣されてるのにも関わらず、同じ派遣に頼って恥ずかしくないん?」
 
と。
 
 
う~ん。
やっぱり忙しくなると、心の余裕がお空の彼方に飛んで行っちゃうな!
 


Category: Reality | Comment(0) | top↑ |
<<やる気出したらこの仕打ち!! | HOME | '`ィ (゚д゚)/ 元気です>>
name
title
mail
url

[     ]

