RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。


--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

貧乏(じゃないけども)暇なし!

2013.05.26 (Sun)13:11
はい、こんにちは。
ろきぃなです。

またまた1ヶ月近くメイプルにINしておりませぬ。
平日はともかく、何故か土日も在宅での仕事を入れて頑張ってる。
 
まぁ、それはいいんだけども。
 
【先々週の話】
東京から友だち夫婦が遊びにくるということで、京都へ神社仏閣巡りへ~
友だち夫婦と言っても、旦那の方と10年来の友で、嫁は何度か会っただけですが・・・
実際、京都に来たのは旦那だけ。
嫁は別の友らと遊びに行ったらしい。
仕事が忙しい大阪メンバーに代わって、その旦那が京都巡りの計画を立てるという
何ともおもてなしもksもないツアーでしたが楽しかった~~
 
まずJR京都駅から東寺(とうじ)へ。
東寺は、あのスカイツリーの設計の手本となった五重の塔があるお寺さんね。
拝観料が1,300円とちょっとお高めですが、その分チャラチャラしたような人がいなかったので
静かな雰囲気で見学できました~
http://www.toji.or.jp/
 
次は三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)。
有名な「千体千手観音立像」があるとこです。
ぶわーっと観音像が並んでいる景色に圧倒されます。
こちらは東寺とは逆に地方から来た修学旅行生がてんこ盛り・・・
館内放送(?)で幾度となく
「見学されている修学旅行生はもう少しお静かにお願いします。引率されている先生方は注意をお願いします」
とのアナウンスが。
落ち着いてみられへんわ!って程でもないですが、まぁ賑やかでした。
千手観音像や風神・雷神像を見て「ガンツや!!!」って発言した中学生の子には笑わせてもらいましたww
あたしもちょっと思ってたよ!ってねw
中学生たちは騒いではいましたが、あたしが気になったのは、おば様方の集団。
声は落として話すんだけれども、仏像の説明が書かれている看板の前に陣取って、関係ないことをベラベラベラベラ。
後ろから覗いている人を見ると、中学生たちはスッと避けてくれるんやけども、おばさんたちはお構いなし。
周りに注意を払えない人たちの方が癇に障ったわぁ~
http://sanjusangendo.jp/
 
そして、お茶やランチを交えつつ最後は清水寺。
今回裏(?)から上ったんだけども、体力削られた!
いつもはお土産屋さんが立ち並ぶ方から行くので、気にならなかったんやけど、一気に上ると
ゼーハーゼーハー
行かれる方はお気をつけて!
http://www.kiyomizudera.or.jp/
 
国宝・重文を山ほど堪能してお腹イッパイ!
 
夜は梅田に戻って飲み会。
2軒目に言ったお店は、友だちの友のお店。
女性店長なんだけど、テレビでも紹介されたお店でとにかく安い、そして美味しい。
その女性店長さん、もちょっと若い頃に探偵ナイトスクープ(関西ローカルなのかな?)にも依頼して出演を果たしたつわもの。
面白い人でした~
そんな中、一緒に来ていた男友達の一人(大手電子機器メーカー設計技術者:独身彼女なし)の貯金が2000万円あるとのこと。
「まじか!?そんなに給料いいん???」
と話をよく聞くと、
・独身なので会社の借り上げマンションでほぼ家賃いらず
・滋賀県の山の中に会社とマンションがあって、5分で出勤出来る環境
・お酒は飲むけど、タバコ・ギャンブルもやらず、特に趣味もなし
・株をちょっとやっている
ってなわけで、その金額が貯まったらしい・・・
大阪にいる頃は、セクキャバやデリヘルに使ってたくせにぃ~~
と、心の中でツッコミを入れておきました。
 
東京の男友達・滋賀の男友達、二人とも大阪にいた頃は、3人で映画に行ったりジム通ったり「オケ部」と称してカラオケなどに行ってました。
色っぽい雰囲気はこれっぽっちもなかったんやけど、楽しかったなぁ
一人は結婚して東京住みやし、なかなか会う機会は減ったけど、いつまでも友だちでいたいですな~
 
 
***コメント返信***
 
名無しさん@ニュース2ちゃんさん
どこのどなたか分かりませんが、読んでみます!ありがと~~


Category: Reality | Comment(1) | top↑ |
<<強硬手段 | HOME | いざゆかん!!>>

 http://www.shpsoreserve.info/

サングラス 人気
EBUSheBA | オークリー サングラス | URL | 2013.09.14(Sat) 11:55:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

