RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

強硬手段

2013.06.01 (Sat)23:59
こんばんゎ~
ろきぃなです。
 
本日の夕食は、タコ焼き。(+ビール)
たこ焼き器でせっせと焼いて、あつあつのたこ焼きにビール。
あぁ、至福の時ですなぁ。
って、今から在宅の仕事やのにアルコールとっちまった・・・
 
 
まぁ、そんなことは置いといて。
 
うちの会社(派遣されている会社)、今月から21時になるとSL(サブリーダー)以下の社員・派遣社員・契約社員のPCが強制的にシャットダウンするようなシステムを導入。
嬉しいような、だいじょぶなん?って心配なような・・・
まぁ、あたしが担当する図面のお仕事なんて、最悪外注さんにもっと負担してもらうか、人数を増やせばすむことやろうけど、技術の人なんて、早々人を増やしたかて今の仕事量は賄えない。
急いで橋梁部門の会議をやったけども、結局
「コミュニケーションをもっと取ろう!」(手伝える人が、忙しい人を手伝いましょうみたいなw)
ってことしか決まらなかったよ。
 
今までも、2~3月は23時、4~10月は21時、11~1月は22時と許可なし残業時間があったのだけれども、(それ以降に残業する時もほぼ許可証は月末にまとめて出してたw)強制終了となればかなりの拘束力を持つよねぇ
一応、試験的運用とは言うものの、21時少し前からはPCの前から離れられないなw
2~3ヶ月で試験運用の結果が出るやろうけども、どうなることやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
そんな会社に、半年に1回献血車が回ってくる。
29日がその日で、総務による社内アナウンス
「不足しております。TL(チームリーダー)は献血に行くように指示をお願いします」
とのこと。
 
あたしも、献血に行きたいのだけれども、輸血アリの手術をしたことがあるということで、向こうからダメーって言われてるのだ。
あたしの血液は汚染されているのか?ん?と思わなくもないけども、規則なのでしゃーない。
就業中の眠気覚ましに、献血は結構いいんやけども、残念。
そういえば、うちの彼氏は献血マニアで、自ら梅田にある献血ルームに赴き献血をする人。
なんかポイント?みたいなんが貯まるとかなんとか・・・
まぁ、多く献血をすると成分表みたいなのをくれるみたいやから、健康診断みたいな感じでいいのかな?
とにかく、変わり者ですわw
 
 
さて、メイプル。
いばら鯖というところに、自分のキャラを飛ばせてレベル1から育てある一定のレベルに達すれば、いばら鯖にいる分身(?)キャラと別鯖にいる本人に勲章がもらえるというクエをやってみました。
キツイ!!!!!!
メルはないし、アイテム(回復)使用にクールタイムあるし、通常のスキル攻撃も待機時間がある。
ってことで、攻撃は、通常攻撃ほぼオンリーとなってしまうの。
これ、物理攻撃力が低い魔法使いは不利なのでは?と思えるけど、どうなんだろう?
戦士ならHPも高いし、通常攻撃での火力もあるやろうけどもねぇ
まぁ、15レベルまであげて飽きた\(^o^)/
そんなクエでした~
 
@1つ。
「マギ」とのタイアップイベントで、迷宮(ダンジョン)に行ってクリアすればいいものが~~みたいなクエがあるんだけども、2マップ目の忍耐で、あたしは詰んだww
越えれる気がしないわ~~
時間制限もあるし、よっぽど暇な時にしか行かないなwきっとww
 
 
ところで、昨日、残業が少ししかなかったからネカフェに行ってみたー
 
うん。10時間パックw(お値段3100円也)
高いと思うけども、少しグレードの高い個室なので、しょうがない。
2畳ほどのフラットシートなのだよ。
165cmの身長のあたしでも余裕で足を伸ばして寝転がれる。
ただ、PCのモニターがイマドキブラウン管仕様で画面が小さいのが難点。
ま、ネカフェでパソコンなんてやらないけどねw
 
というこで、読んだマンガc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ネタバレ多数なので、ご注意!
 
 
【いびつ】岡田和人(完結)

エロ入ってます。
アダルトショップ『ファンシー』に勤務する柿口啓吾は、電車で女子高生・森高円に痴漢と疑われて、彼女に弱みを握られてしまう。そんな円が、何故か半ば強引に啓吾の自宅に転がり込み、2人の“いびつ”な同居生活が始まった。
(byうぃき
まぁー後味悪いったらありゃしない。
かなりエロ多目。ストーリーはそこそこ面白いけど、オススメ!って言えるものではないかな・・・
 
 
【走馬灯株式会社】菅原敬太(続刊)

ある建物に迷い込んだ様々な人々。
その人個人の生まれてから現在までを、その人の目線で記録された映像を見ることが出来る。
設定は面白いし、その映像を見ることになった人々の背景も面白いんだけども、少し浅い。
何が浅い?て言われると、表現しにくいんだけども、とにかく浅い。これにつきます。
 
【屍鬼(しき)】作:小野不由美 画:藤崎竜(完結)

人口1300人の小さな村、外場村。外部からは1本の国道しか繋がっておらず、周囲から隔離され、土葬の習慣も未だ残っている。そんなある日、山入地区で3人の村人の死体が発見された。村で唯一の医者・尾崎敏夫は、このことに不信感を持つが、村人達の判断で事件性は無いとされ、通常の死として扱われた。しかし、その後も村人が次々と死んでいく。
 
絵が結構好みかも~と手に取った作品。
って、「封神演義」書いた人じゃん・・・
読んだのが昔過ぎて、「封神演義」の内容は覚えてないけどもな!
今回の屍鬼、ストーリーはまあまあ。
早い話、吸血鬼の話。
主人公っぽぃオオコマエな高校生を中心に話が展開するんだけども、、、
登場人物多すぎて、誰が誰とどんな関係かこんがらがる。
1回読めばいいかなーって感じw
 
以上。読みすぎた・・・
 
さて、仕事しようっとw

Category: Reality | Comment(2) | top↑ |
<<社会人なので有給休暇! | HOME | 貧乏(じゃないけども)暇なし!>>

 no subject

屍鬼って封神演義の人やったんかぁ
今度読もうかなw


最近朝7時から夜2時まで研究室だからそんな暇ないけどもwww
- | きらーn | URL | 2013.06.08(Sat) 00:30:13 | [EDIT] | top↑ |

 no subject

研究室で見てたら家帰りたくなったから帰ろっと・3・
- | きらーn | URL | 2013.06.08(Sat) 00:33:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

