RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

改良?の余地ありだね

2011.02.21 (Mon)01:55
クリムクエ終わってBG連れて行ってもらった ろきです。
こんばんゎw

クリムクエ・・・
主催・・・
人集め・・・
不手際・・・

もぅイロイロ考えちゃって、大変pq
来てくれるみんなが優しいから、いいんだけどね;

でも今回、すごく慣れた人がいたので、その人(まぁほわいとsだけど)に改善の余地がある点を言ってもらいました。
それに主催としてのあたしの意見も少々・・・

中のクエに関しては、職別ってこともあるしまぁ置いておいて。。。

まずは開始時間
5分前に必ず集合はこのままでいいと思うけど、
職が足りなくて助っ人として来てもらってる人を待たせるのはどうかと。
無理して来てもらってると考えて!!

正直、メンバー集めはすっごく大変。
各職2人ずつってのは、相当負担です;;
そんな中、大してやりたくもなぃ(?)クエを、足りない職やからという理由で
遠いところまで来てもらってることに感謝してくださぃー( p_q)エ-ン
グダグダしてたら、助っ人さんは次回から参加してくれなくなるぅぅpq

和気あいあいとやるのが目的やけども(←あたしの考え)、時間は守れるようにしてもらぉう。
大勢でやるので、誰か1人のために遅くなるのは、ちょっと・・・
まぁ忍耐とかあるし、思わぬとこで死んじゃったりすることもあるから、絶対遅刻厳禁とゎ言わないけど
トイレやリログは時間までに済ませておく!
(って小学生の子供じゃないねんから、その辺はきちっと弁えて)


そして抽選
前回・今回とクエ終了後、1回ずつ抽選してたけど
考えたら、くじ運がいい人なら2回ともマントやグローブを持って行ってしまぅ・・・
そういう意見が出ました。

1回ずつの抽選ってのは単にあたしが回収出来ないってこともあったんやけど、
そこは誰かに協力してもらって分けて持とう!
うん、そうしよう

@ほわいとsにオススメ?されたのが原石の扱い。
1種類ずつでゎなくて、原石に関してはまとめて1つのドロとして誰かに押し付け・・・
いぁ持って帰ってもらぉう。

さらに、クリスタルくらいから、いらないって人がいるけど
それに関しても、必ず何かを拾ってもらぅ!!
そーしないと、「パス」とかじゃいつまで経っても終わらないo(´^`)o

正直、あたしはマントもグローブも他装備もまったくいらん@@
売るっていう概念があたしにはないんだよねー
楽しいからグルクエやってるだけで、なんだったら抽選に入らなくてもいいくらい。
でも。
1人でも「いらないから順番抜いていいよ」って人がいると混乱;
テキパキと進行したいと思ってても、グダグダになってしまう。

ってことで、装備以外いらないは(当日慌てて頼んだ助っ人さん除く)絶対禁止ー
抽選に参加した人は絶対順番を守って、自分の番で必ず何かを拾ってもらう!
いらないなら、@でいる人にあげればいいんやしねb


以上の結果をまとめると・・・


【集合】
 ・開始時間5分前の時間厳守

【抽選参加条件】(これは変わらず)
 ・遠征隊登録をしていること。
 ・クエ中に落ちたり、墓した人でも、全てのクエ(2回分)が終了した時点で、砦1まで戻ってきた人。
  (または待っていた人)
 

【抽選方法】(これも変わらず)
 ・主催が砦1で攻撃。
 ・下1桁のダメージで最初の番号が確定。
 ・番号は遠征隊登録番号とする。
 ・11番目以降は一番最初にドロを拾う権利から外されてしまうけど、
  今のところ意見がないようなので納得してもらってると考える。

(EX)
主催攻撃ダメージ 55555
   ↓
遠征隊登録番号5から開始 次が6→7→8・・・
   ↓
遠征隊登録番号4で1周目終了
   ↓
遠征隊登録番号4から開始 次が3→2→1・・・(逆順)
   ↓
遠征隊登録番号5で2周目終了
   ↓
1周目と同じ
  ↓
2周目と同じ


【抽選時の禁止事項】
 ・他の人が選んでいる間、暇だろうけどドロ品の前を行き来しない。
  ポータルより右側で待っておく。敵も狩らない。
 ・「パス」は絶対禁止
 ・交換や譲渡は自由だけど、抽選が全て終わるまでやらない。

こんな感じかな?
何か意見などあったらどんどん言ってください。
まだ2回目。
これからも変わって行くことはあるだろうけど、楽しめるように頑張ります。


って言っても・・・
これから先、仕事でめっちゃ忙しくなるぅ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
今度の会社は徹夜はないみたいやけど、3月は強制的に土曜日出勤やし、平日も残業が増える・・・
なるべく週に1回はやりたいんやけどねぇ;

あと問題は魔法使いさん。
最近、新職実装でバトメとか増えていると思ってたんだけど、これがなかなかいなぃ;
あたしの友録のメンバーにも115レベを超えた魔法使いさんは、ほとんどいなぃpq
誰かいたら紹介してくださぃーーーm(._.)m

Category: Crimson | Comment(3) | top↑ |
<<大阪もちょびっと揺れた@@ | HOME | 突発的にktkr>>

 no subject

クリムクエ主催お疲れ様です!
そのあとのBGその前のJkmとっても楽しかったぁ(*^^)
また一緒に行きましょうね☆
@仕事がんばですー(T_T)
- | こぉたん | URL | 2011.02.21(Mon) 13:01:31 | [EDIT] | top↑ |

 no subject

昨日はクリムお疲れ様です!!
またお誘いおねーw
- | タケ | URL | 2011.02.21(Mon) 14:19:01 | [EDIT] | top↑ |

 クリムお疲れ様!

クリム主催お疲れ様でした!
遅れてしまってスイマセン;;忍耐でミスってしまい、思ったより時間食ってしまいました;;
 
 さて、抽選方法に関してですが、上記抽選方法だと対象漏れが結構出てしまって気になるって事を開催前にも少し言いましたが、やはり今回参加してみて、主催や善意ある人が遠慮して遠征隊登録を遅らせたりして抽選権を放棄するのは参加者として少し気が引けました;そういう人はドロを貰う機会が確実に減ってしまうわけですから・・・あまり平等な方法じゃないし、参加者間にも余計な配慮を生むかなと><;つまりグダグダというやつ?^^;

なので抽選方法に関しての希望ですが、参加者数が二桁になった場合以下の様な方法はいかがでしょうか?

 a=参加者数
 b=抽選番号の数(抽選番号の最大値)
 x=当選者番号(当選者の登録番号)
 y=抽選番号(ダメージ下二桁)

b=a*RD(99/a)
x=y-a*{RU(y/a)-1}   
 
 y≦bなら○(当選該当者ありで確定)
 y>bなら×(当選該当者なしで叩き直し)

※RD=ROUNDDOWN少数点以下切り下げ
 RU=ROUNDUP少数点以下切り上げ

わかりづらいかもなので、実例で当てはめると

参加者が合計12名で僕の登録番号が11だとします。
 b=12*RD(99/12)
 b=96
となりダメ下二桁の1~96が当選対象番号です、97、98、99が出てしまった場合は叩き直しとなります。
 この処理をするのは1~99を当選対象番号とすると
登録番号によって当たりくじの数に偏りがでる為です。
この例の場合登録番号が
1~3の人は当たりくじが9個 
4~12の人は当たりくじが8個
となります。
見てみると
登録番号が1の人は
1 13 25 37 49 61 73 85 97 
で9個。
登録番号が11の僕なら
11 23 35 47 59 71 83 95
で8個となってしまうというわけです。

※自分の当たりくじの番号は自分の登録番号に参加者数を加算していったものが該当することになります。

なのでまず下二桁で参加者全員の当たりくじの数が均等になる抽選番号の数=bを上記式で出すわけです。

さて、主催が叩き、ダメ下二桁が 86 と出ました。
 x=86-12*{RU(86/12)-1}
x=2
となり登録番号2の人が当たりです、僕は外れです;

あとは2の人から順番に拾っていけばよろしいかと

長文になりましたがまとめると

参加者が10名以上で二桁になった場合は
ダメ抽選も下二桁で行う。

以上です><






jhC0J7jE | ソル | URL | 2011.02.22(Tue) 21:28:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

