RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

自粛の輪

2011.03.15 (Tue)22:24
こんばんゎー ろきぃなですw

やっぱりというか、とうとうネクソンも全てのサービスを停止したみたいですねー


今日、会社帰りに見かけましたが、大手チェーンの店舗なんかは、大阪市内でも看板の電気を消すという節電・自粛になったよーです。
(10億円寄付するという(CEOなのかな?)ユニクロは煌々と明かりは点いてましたがね(A゜∇゜)

あたし自身は、身近ではお世話になってはいなけど、阪神淡路大震災の時、自然に広まった救援の輪を目の当たりにしてるせいか、節電の自粛など、とても素晴しいことと感じますー

今回の地震で、あたし自身はチョッピリですが、義援金に寄付したりはしましたけど、こういう輪が広がる話を聞くと、涙が出ます;;

会社の仙台支社では、やはり災害にあった社員とかがいて、現在、社内全体でも義援金等の活動は広がっています。
実際は、うちの社員にしかお金は届かないのかもしれませんが、少しでも支援の手が行き渡ることを望みますねぇ



ところで、あたしは大阪の市内に住んでいるのですが、今、どの店に行っても懐中電灯・軍手・乾電池などが品薄です;
来るべき、東南海沖地震の備えなどで、品薄になっているのでしょうか・・・?
被災地への救援物資として、店側が供給を止めているのであればいいのですが・・・

しかし、こういう時心無い商売人は、悲しいかな、出てきます。
前述の阪神淡路大震災の際も、寒さなどを凌ぐ手段として、ブルーシートが飛ぶように売れました。

通常目にするような大きさのものが、1,500円で手に入るところ、一部の人たちは20,000円前後で販売していました。
確かに、災害時に商品を確保する努力は大変だと思いますが、10倍以上の値段・・・
弱みに付け込んだ商売と、思わざるを得ませんでした。
あたしの近所のコンビニなどは、自分自身も被災者にも係わらず、店に立ち、通常の値段で販売。
いぁそれ以上に原価ギリギリで出すお店もあったと言うのに・・・

小さなことしか出来ませんが、あの大震災で見かけたボランティアの方たちや、限りある物資を提供してくれた方たちの恩に報いるために。
あたしが出来ること。

小さな小さな募金ですが、出来る限りやって行きたいと思う ろきぃな でした。



・・・コメ返、震災後のメイプル記事はちょっと自粛しておきます;



Category: Reality | Comment(0) | top↑ |
<<メガネっ娘 | HOME | 大災害ですね・・・>>
name
title
mail
url

[     ]

