RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。


--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

やる気出したらこの仕打ち!!

2013.02.08 (Fri)15:13
本日、朝まで仕事したため、休みを取ってメイプルへ~
「14:40~臨時メンテを行います」
とアナウンスログが流れました。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 
 
さてさて、最近読んだマンガ。
 

 
********ここから下、少しグロな表現アリご注意ください******** 
 
 

この作者を知ってる人いるかな?
あたしがこの人を知ったのは、ネットとかで「絶対検索してはいけない言葉」の中に入ってるA○のタイトル
「ウ○ゲ○ミミ○」(←検索避けのための伏字)
の女優さんってことで知ってました~
気になる方は検索よろ!
ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーな画像が出ても責任は持ちませんよっ
(ちなみにあたしは、A○のパッケージ画像で「アカーーーン」ってなりました)
検索こわーてできへんわって人のために、ちょこっと書くと、
タイトルの
『うん』は人間の下から出るモノを食べる
『げろ』は人間の上から・・・ry
『みみず』は、うん。その名の通りの・・・ry
っていうどこに需要があるのかサッパリわからない企画物。
とにかく身体を張ったお仕事をされている女優さん兼マンガ家兼アーティストな作家さんの本です。
 
 
********ここから上グロな表現アリご注意ください******** 
 
 

本の内容は、精神疾患を患った著者の波乱万丈な人生の後半部分って感じかな。
AV時代の話は詳しくは書かれてませんので、エログロ苦手でも、読めるっちゃ読める。
ただ、心の病が大きくなり、歩道橋で顔面からのバンジー、そして疾患による妄想と痛みの闘病記録が大部分を占める、ちょっとハードな内容となっております。
マンガなのでさらっと読めるけども、絵は下手というか何というか独創的。
1000円オーバーなので、買うよりもネカフェなどで読むことがオススメです。
 
著者も患っている、「統合失調症」、以前は「精神分裂症」と言ってましたねー
身近な人にこの病気を患っている人がいないから、詳しくはわからないけども、以前働いていた職場の同じCADオペさんがこの病気に罹っていました。
その方は突発的な休みの頻度が多く、継続的に長期に渡って就労が困難であるということで事務系のお仕事は難しかったようです。
CADなら、まぁその日に手伝えることって仕事があるからメインで案件は出来ないけども、病気とうまく付き合って仕事が出来るようでした。
本人曰く、軽度な妄想と幻聴があるとのこと。
そのせいで、仕事中もipodを手放せず、常に音楽を聴いてました。
どういう幻聴かと聞けば、「ダメ人間」的なことを周りから言われていると。
それでも、薬を飲むと少し楽になるし徐々に薬の量?種類?を減らしていけてます、と笑顔で語っておりました。
一時期は家族ともども心身の疲労がピークに達していたそうですけど、その頃のことを今は笑って話せるんだーと言ってました。
そんな彼女がまた長期休養に入るということで、辞めて行った後のことは分かりませんが、治っているといいなーと思います。
 
 
ところで、メイプルのお話。
休日だけ復帰しましたが、いろいろいろいろ変わっていて、
「あれ何ー?」「これはどーすればー?」
みたいなことを周りに聞き、ほんっと迷惑かけています。
( TДT)ゴメンヨー
今はHRのるきぃなをのんびり200に上げつつ、ファントムやろうかなーカイザーやろうかなーって迷っています。
 
507.png
久々にinして、ククリたんとお喋るぅ
いつも、話に付き合ってくれてありがとね!PBスレイヤーがステキやーん
 
 
508.png
暇こいたので、初めてのソロcjkm
スキルが変わってHRでも腕が少し楽チンになりましたよっ
 
509.png
おほっ 順調、順調
 
510.png
ん、ちょっと雲行き怪しい
 
 
511.jpg
やべぇぇぇぇぇぇ
雑魚はんぱねーーーーー 重いんじゃぁー
 
単体攻撃に特化したインレイジの弊害・・・
インレイジなしで500kくらいは出るといいなぁー
 
ククリたんの話では、補正が3000↑あるとシグソロ団長出来るよ!ってことでしたが、あたしは1600しかありません。
倍やん・・・
これはあれか?140戦士マントも作って、140戦士全身も作らないと?なのか??
それとも今ある、交換可能な装備をキューブとか他のアディショナルだっけ?みたいなもので上げないとなのか??
まぁ何にせよ、この世は金なり
 
 
512.png
アカイラム行った!
ちゅーcと二人で誘惑にかかったんやけども、切れてすぐ→へ戻れるちゅーc。
移動の遅いあたし。
タッチの差でカンナのドーム(スキル名わかりません)に戻り即死攻撃を免れたちゅーc。
言わずもがなのあたし。
( `д´) ケッ!
 
 
513.png
ぁぁ、ホンテもエンジェリックと行った。
スキル派手過ぎて、本人もエンジェも見えん。
そぅそぅ、何だかHR、誘惑に掛かりにくくなったと感じるのはあたしだけじゃあるめぇ。
 
 
そんなこんなで、迷走しながら休日には多分inしてるのでまた遊んでくだしゃー

Category: Maplity | Comment(3) | top↑ |

'`ィ (゚д゚)/ 元気です

2013.01.20 (Sun)16:48
こんにちゎ~ お久しぶりのろきぃなです。
 
 
このブログでは、絶対広告を出すものか(`・д・´)って思っておりましたが、
うん、出ちゃいました☆
 
2回目出ないよーに気をつけます♪
 
 
 
 
さてさて、もぅ、ろきぃなの「仕事忙しい!!」って台詞は聞き飽きたやろうけど・・・
( ´ノД`)コッソリ<仕事忙しい
 
震災・トンネル事故の影響が盛りだくさんな感じです。
 
あ、知らない人の為に・・・ろきぃなは土木関係のお仕事をしております。
以前、個人外注をしている時は『親方保険』っていうイカツイ名前の健康保険にも加入しておりましたw
 
おっと、話がそれました。
 
先月から鬼忙しくなったため、新しいCADオペさんが職場に来ました。
去年は、まったく使い物にならない人(←もぅ時効やし、言っちゃった☆)だったため、今年は、
「土木は知らなくてもいい。せめてCADが出来る人にしてください!!」
と、あちこちに吹聴してたおかげで、ブランクはあるものの、CADが一通り使える人がやってきました。
 
 
んがっ!
少し年齢が高い(部長(50歳)より上)のせいか、19時くらいで
「もう限界です」
と言う。
おいおいおいおい・・・
あたし、一昨日も一昨昨日も日付変わるまで仕事、昨日に至っては徹夜ですよ?
 
ま、本人にはよー言わんけどな!
 
年度末が今から恐ろしいです。
 
 
 
ところで、昨日、久々にinしました~
肩こりがヒドイので2時間もいなかったと思うのですが、何かいろいろ懐かしい感じがしました。
ちょっと気になるカイザーでも、やってみましょうかね!って気分です。
(あくまで、気分)
でも、その前にファントムの「ぅな」ちゃんを70レベルにしなくちゃだわ~
あ、そうそう。
「ぅな」ちゃんはルディのくまやパンダを狩っているんやけども、
あそこのETC、可愛くて捨てられん!!!
ってことで、ある人に大量に送っておきました。
 
よく、ボス戦をやっているので抽選時に使えるか?って思ってねw
 
他にも、この送り先にいろいろ候補がいるので、
主催者の皆様。
宅配はコマメにチェックをよろしくです!
 


Category: Maplity | Comment(0) | top↑ |

まとめてコメント返信

2012.11.30 (Fri)17:15
コッコレ様
  
うんうん。
コッコレ様の指摘により、白メルセ → 黒メルセ と訂正させて頂きます(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
マスタ~~
 
ブログ見つけてくれてありがとぅ!
まだ体調戻らないから、例の件はもちょっとお待ち下さい(´・ω・`)
 
 
非公開様
 
めちゃめちゃ久しぶりやな!
先週彼氏と会った時、「ジャパンカップのこと、彼に聞いてへんの?」って話題に出たよぅー
まぁ、昔(?)はイロイロ会ったけども、元気そうで安心したよ!!
例の彼女との事の顛末も聞いてなかったから、大丈夫なのかなぁ・・・って思ったりね
 
ゲームでのことは、まぁあたしも大人気なかったというか、他の友の手前、ね。
とりま、スカを繋げてみるよー!!

********************************************************
 
ところで!
ろきぃなのID、別サバにカンナがいるの。
棗に移そうかどうか悩み中。
でも、2000p高いよぅぅ

Category: Maplity | Comment(1) | top↑ |

ろきぃな、上を下への大騒ぎ

2012.11.29 (Thu)21:54
はぁ~~~~
やっと、やっと無事に帰還を果たした。
そんな気持ちのろきぃなです。こんばんゎ!!
 
 
それは、水曜日。
朝から胃がズキズキと痛むのを堪え出社。
喫煙所で一緒になった男性社員に、
「まじ。胃が痛い。死ねる!!!」
って訴えたトコロ、
「牛乳飲んだら??」
と、民間療法なのかどうなのかすらも怪しい助言を頂きました。
昼近くになると、お腹も下し始め吐き気を伴った胃痛が始まり、しょうがなく昼休憩の合間にコンビニへ。
二日酔いやムカツキに効果的とうたわれる『ソルマック(瓶入り)』と小さい牛乳を買い、
お昼抜きでゴクゴクゴクゴク・・・
速攻、トイレで吐き出しました。
お昼過ぎて、午後からの仕事となったんやけども席に付く暇もなく、上から下から出るわ出るわ。
(お食事中の皆様ごめんなさい)
もぅ無理!!!となったところで早退し、病院に直行。
顔色も紙のようになっていたらしく、上司も「すぐ帰れ。今すぐ帰れ。さぁさぁ!」とww
 
まぁ、結果、ノロウィルスに感染したらし~ですw
入院までは至らなかったけど、1日経った今も微熱は続いているし、お腹も怪しい。
ご飯を食べることが出来ず、昨日・今日と点滴で過ごしています~w
 
 
そんな状況にも関わらず、ブログを書いているのは、在宅ワークの残りがあったのでPCを点けちゃったからw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
ところで、メイプル。
復帰して、ほったらかしていたファントムをやっているんだけども、そのクエでヘリオス塔へ向かえとの指令が。
 
久々にルディブリアムに着くと・・・
500.png
 
なんぞコレ?
見たこともないアトラクション?みたいなものがあったので早速中に入ると・・・
501.png
 
ひぇ~~~~~
56レベのあたしの目の前に120↑の敵が・・・
まぁ、結果は
502.png
 
ちょっと!低レベルは入れないようにしとけよ!!!
って思いました~~
 
ぁ、そうそう。
ファントムの名前は 「ろきぅな」
 
今までの名前とは、雰囲気変えたのに、ナツさんに早速バレた!
まぁ、見かけたら 「ぅな」 をよろしく!
 
 
ところで、ドラゴニカ。
あっさりと
504.png
こんなコメントで終了しちゃいました。
最後にinした時、せっかくやしエモーションを撮影。
 
メイプルにあるF1~F7の顔を変える機能が、ニカでは顔も行動も変化します。
下は一例でしたが、記念に★
505.png
 
 

Category: Maplity | Comment(2) | top↑ |

ジェネレーションギャップ

2012.11.17 (Sat)23:45
こんばんゎ ろきぃなです。
 

 
ちょっとハマってたドラゴニカが終了のお知らせが出たので、久々にメイプルにinしてみました!
 
 
 
なんか、戦士のスキル(HR・DK)が変わってて、3次スキルに状態異常耐性?みたいなものがありました。
 
必須スキルですよ!とこのスキルが追加されてない某PDに言われ、初期化の書でHR&DKともに振りなおし。
 
合計で1000回もクリックするという地獄を見ました。
 
 
そして、HRは4次のメイン攻撃スキルも変わっており、目を白黒。
というか、スキル自体、何を使って攻撃してたのかスッカリ忘れて、ちょっと行ってみたBGで墓。
久々にinして墓るとはね・・・
 
ま、相変わらずの「火力求める=課金」は健在なようで、たまにinして皆と雑談など出来ればいいかなぁーとw
 
 
そぅ、雑談。
 
inした初日、コッコレsと楽しくお話をして次の日仕事にも関わらず、気づくと2時過ぎてましたがな。
 
コッコレsと話すと、つい時間が経つんだよねぇ。
 
そして、火曜日にinした日、今度は白sと雑談。
短い間やったけども、やつはー
 
「ろきsはダメ。若い子が好き」
 
と抜かしておりましたな・・・
いつか、あのメルセをいてこましたる。
 
まぁ、何の話をしてたかと言うと、白sとこのギル員さんが引退宣言をしたようで、
その人が今は音ゲーにはまってるとか何とか。
 
うんうん。音ゲーと言えばあたしの中に浮かんだのが
 
「ビートマニア」 と 「パラッパラッパー」
 
それを、白メルセは
 
「知らない。生まれてない」
 
と言いよったのですよ。
一回り以上、歳が離れているのでまぁしゃーないと言えばしゃーないんやけど、
 
おねぇさん ショック☆
 
そんなメイプルでした。
 
 
ぁ、そいえば、その会話の後に、シグナスにも参加させてもらったんでした^^
 
メイプルもサラーッとinしなくなったのに、暖かく(?)みなさん迎え入れてくれてありがとでした!
 
中には「は?今頃何しにきたん?」って思う人もおるやろうけどもね・・・
 
まぁ、暇な時にinしてHRのるきぃなでも200にしてみますか!?ってそんな心境でごわす。

Category: Maplity | Comment(1) | top↑ |

