RSS|archives|admin|
 【!!告知!!】
   クリムゾン ~ 古代英雄への挑戦 毎週(日)22:30~開始予定
          クエの概要はここを参考に!


現在、各職の祭壇起動が出来ず、2MAP目で詰んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥ...
このバグが修正されるまで、固定は中止とさせて頂きます。


--.--.-- (--)--:--


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

いざゆかん!!

2013.05.04 (Sat)15:42
こんぬつゎ~w
皆さん、お休み、エンジョイしてますかぁぁぁぁ?
ろきぃなです。
 
先週の倍時間。
るきぃなはココぞとばかりに成長し、
534.gif
193レベル!200も見えてきましたぁ
 
そして、ぶりsも
533.gif
オメッ!!!!
  
いやぁ、倍はいいね。
またやらないかなぁ~~~www
 
 
そぅそぅ、inしてて画面に出てくるゴールデンなんたらのイベント。
その倉庫を偶然発見☆
531.gif
わくてかしながら叩いたんやけども、
予想通り
532.gif
 
へぇ~って感じ。
ゴールドで買える商品も、特に欲しいものもないしまた見つけてもスルーですな、こりゃw
 
 
ところで、前回HRのハイパーで火力が上がったよ!って記事を書いたんやけども、
よく見ると、ビフォーアフターの間にレベルも上がっておりましたなwwww
あたしも、これ上がりすぎやん?って思ってたトコでした。
騙された皆様、大変失敬!!
 
HRのハイパースキルに範囲攻撃があるんだけど、
535.gif
ホンテで大層役に立つ。
インレイジ(単体に特化したスキル)を外した状態でもそこそこ火力があるし、
中首・右首・右腕・羽に当てられるという、HRにとっては夢のようなスキル。
まぁ、新職とかの範囲攻撃に比べたら屁ぇーみたいなもんやろうけども・・・
HRやってる(やってた)人に取っては、ステキ過ぎるってなもんですw
・・・
・・・・・・
30秒に1回やけどね(´・ω・`)
 
 
 
ところで、レベルも上がったことやし、火力も増えた。
ってなわけで、ピンクビーンソロ大会を開催。
以前一度行ってみてんけど、誘惑→ミニビーンにタコ殴られ→墓
という屈辱を晴らすべく、ぶりsにお手伝いしてもらい、
インテンション(だっけ?)スキルを携え、いざ出陣!!!!!
 
536.gif
気合じゅーぶんっ!!!!!!!!!!!
 
538.gif
ぇ、1時間しかないの???と思いつつ、いざ討伐へ~~~
 
539.gif
インテの存在忘れて、誘惑をぼーっと見てたりしたんやけども・・・
像(賢者)・鳥は移動しつつ叩きまくり。
 
順調順調・・・と思いきや
540.gif
忘れてました!!
女神って、HRは足場から攻撃届かないってことを。。。
PBがまったりくつろいでいる後ろからピョンピョン跳ねて攻撃。
地味にしんどい・・・
でも、アレよ。
新しいスキル(30秒に1回の前述のやつw)も使いつつなんとかクリア~~
 
そしていよいよ本体へ・・・
541.gif
残り時間43分。
おぉ!いけそーな気がする!!!!!!
 
と、油断してると
542.gif
チ~~ン
でも、反射のコツを掴んだ!!(つもり)
PBの反射のエフェクトは、画面でも分かりやすい!!
ただ、ミニビーンとファミリアのゴーレムでちょっと見にくいのね;;
そこで、るきぃなの戦法は・・・
 
543.gif
タイミングを見て右へ押したり
 
544.gif
左へ押したり~~
ラッシュくらいじゃ、反射やったとしても耐えられるのでねww
しかし、PB、かなり怒ってなさる。
しっぽも巨大化しちゃってんぞ?
 
 
そして、とうとう奇跡の時間が!!!!!!!!!
 
545.gif
ゴーレム邪魔過ぎwwwww
 
終わってみれば、30分で討伐という、カオスホンテとほぼかかる時間は一緒。
まぁ、でも2回死んだけどな!!
そして、ここのデスペナは5%というかなりイタイもんだけどな!!!
 
死ななければ、193レベルソロ30分で15%↑と、結構ウマーな経験値。
 
・・・まぁ死ななければね
 
さて、次の目標は、シグ団長ソロかなっ!
頑張ってみるぞ~~~~
 
 
ギルドの萌えキャラ(あたし的に)
546.gif
ぱぴたん (*´Д`)ハァハァ
 
 
【コメ返】
 
はげたん、GWはinしないのかぁー。
でも、また戻ったらグルボス行こうね~~w
そして、今度こそホンテを!!!!!!!!!!

Category: Maplity | Comment(2) | top↑ |

はいぱ!はいぱ!

2013.04.29 (Mon)13:33
GWですね~ こんにちは、ろきぃなです!
あたしは暦どおりの休みです!
 
さて、何やらアップデートで不具合があったらしく経験値・ドロップ倍とのこと。
早速、友の友や拡声器で募集してCWのグルボス行ってきましたよー
おかげさまでHRレベルアップ。
聖魔も動かしていたからSS撮る暇はなかったけどね・・・
 
 
そして、とうとう来ました!!
HRのハイパースキル。
A+50だの、コンボ+2%だのいろいろあるけども、ステAの上がりっぷりが半端ない!
520.gif
 
    ↓↓↓
 
521.gif
 
すごぃぞはいぱ!
ぁ、でもこの間に、ホンネク → カオスホンネクになったって言うこともあるんだけどね;
 
 
ハイパーも来たことだし(?)、いつものシグメンバーでCPBに行ってきたよ! 
527.gif
ピンクビーン、可愛いね!
 
でも、カオスは可愛くない!
あの回復っぷり!!
そして、変身させられて右往左往
528.gif
 
可愛いけど、可愛いけども!
529.gif
 
この後、噂の140肩が出るという裏?シグナスへ・・・
おとめsのシグは肩1個だけだったけど、よろっけのシグでは2個も出た。
つか、シグナス、普通に反射・竜巻・火の鳥・潜在封印・回復(1回だけ?)。
あたし、付いて行ったものの反射でも叩けるDSやカイザーがいれば空気でしたw
しかし、皆強いのぉ~
530.gif

 
 
 
久しぶりにハゲたんに再会。
 
緑豆から青豆にパワーアップ??
526.gif
 
ぁ、名前出ちゃってた・・・


Category: Maplity | Comment(1) | top↑ |

なんだかなぁ・・・

2013.04.14 (Sun)19:27
こんばんゎ!広告出ちゃってたので(以前の更新から1ヶ月以上たったので)慌てて更新。
ろきぃなです。

 

 
年度末の超忙しい仕事から解放され、ゆっくりメイプルでも!と思い先週inしました~
63レベルくらいで止まってたファントムの「いろはちゃん」を70にして現メインのるきでinしたところ、
獣ベフ様から、シグ集合の合図が・・・
いぁ、マジ久しぶりのシグナス。
準備段階から緊張~~~~
あたくし、塔のハードヒルラをクリアしてないので、要塞の方から駆けつけ。
合流するまで、コッコレsに「手汗!!!」「怖い!!!」と散々弱音を吐き、皆と合流。
HPを上げる薬を飲んで、45000くらいかな?に高めていざ出陣。
こんなにHPあるのに、あたし、すごい死んでた><
ほら、あれだ!
全員レベル200の中、あたしは183(だったと思う)なのだよ・・・
きっと、その差が大きいのだよぅぅぅぅ
まぁ、PSがksなのもあるけどもね。(;´Д`)
まぁ、そんなこんなでリーダーよろっけが途中で外に出るというハプニングを乗り越えつつ討伐。
皆でわいわいやるのは楽しいねぇー
 
その@あたしがまだ終わらせていないハードヒルラをお手伝いしてもらいました~
515.gif
結構大変やったけど、なんとかクリア~~~
皆さん、コインを余分に使わせてゴメンよー
そして、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
 
(追記:記事見返したら、画像のキャラ名は隠したのに、チャット窓の名前消し忘れに気づいた!!
    気づいた!!気づいた!!が、面倒なのでそのままw(´・ω・)スマソ
 
そうそう、新しいボス?みたいなんも見に行ってきました。もちろんソロでw
ピエロみたいんなんまでは何とか倒せたけども、コイツ!
516.gif
「こぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー」
って口から吐く息での即死。
前動作はあるんやろうけど、それを見切る前にデスカウント15になっちゃって・・・
経験値もゼロになったからやめちゃった!
あれやね、200レベルまで頑張ると意気込んでたんだけど、
こんな遊びやってたら200どころか190も行かないなぁ。
今、200まで上げるのはやっぱグルボスなのかな?
仕事も落ち着いたし、ちょっと頑張ってみますかねぇー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思っていたのですが大風邪引いて、今週は寝込んでました(つд⊂)エーン
病院に行って、大人なのに「シロップ?」の水薬をもらっちゃいましたよ。
@薬の効き目強すぎて、嗅覚がバカになっちゃいました;;
知ってた?
匂いを嗅げないってことは、食べ物もほとんど味しないって。
しょっぱい・甘いくらいは分かるけども、うまみを全く感じない。
料理作っても、味見が出来ない。
歯磨き粉、無味無臭の激マズ。
匂いって大事なんやな、と改めて思いました!



Category: Maplity | Comment(1) | top↑ |

どやさっ

2013.03.10 (Sun)19:19
はい、こんばんゎ。
とうとう有無を言わさず、土曜日出勤の月になりました。
 
ちょっとブログを更新しない間に、いろんなことがありました~
といっても、仕事関係のことですが。
 
「もぅやってられっかー!!」
 
と吼え、時給交渉をしたろきぃなでしたが、上がりました!
50円・・・
告げられた時の部長の、ドヤ顔。
うん、そうやな。
頑張ってくれたんやな。
 
だがしかし。
 
派遣会社が中間マージン的に30円ももっていきやがった。
 
そう、実質ろきぃなの手取りは時給20円上がっただけ。
 
腑に落ちん。
 
まぁ、今の会社は居心地がいいから、更新はしましたけども、派遣会社はちょーっと変えたいなぁ。
前回の派遣会社は、時給上がらなかった時、半年だけやけども、マージンを下げて時給に還元してくれたんやけどなぁー
 
ま、今所属している派遣会社はマージンが元々低いからしゃーないのか。
半年くらいは様子見しますか!
 
 
と、喜ばしい(?)ことばっかりじゃありません!!
 
19時くらいで、「もぅ限界です」と仰っておられた推定50歳くらいのCADオペさん。
2月末で突然の退職。
 
「求められるスキルも高いもので付いていけないし、身体も限界です」
 
とのこと。
まぁ、3月が一番忙しいから、忙しい最中に休まれるよりはいいけど・・・
最終日の前日、休みますと連絡あって休まれたんやけども、
翌、最終日。
(まだほとんどの人が出社していない)朝8時半前くらいに来て、
全社のスケジュール管理表に「休暇」とコッソリ書きその日は行方知れず。
いや、もぅ、ビックリですよ。
よっぽど、イヤやったんかな・・・
 
ま、そんなこんなで、急遽新しい人が入って来たんだけど、なんというか・・・
 
27,8歳くらいの美人さんで、超やる気がみなぎった方。
ただやる気ありすぎて、声が大きい・・・
 
「ここをこうして、こうやってくれますか?」
 
とあたしが言うと、
 
「かしこまりました!!」
 
メイドさんですか?いや、むしろ武士?
でも、ちょっと面白いから、「普通に分かりましたでいいですよ」とは言えませんでしたwww
 
ま、出勤初日からイスの上に足を立てそこに肘を置き超リラックスしてCAD操作していたのはビックリですが、
話しやすい方でヨカッタ・・・そう思うことにしよう。


Category: Reality | Comment(1) | top↑ |

危うく、税金取られるとこじゃぃ

2013.02.20 (Wed)19:45
こんばんゎ~ ろきぃなです。
 
本日は、午前中に病院・午後から確定申告ということで仕事をお休みして用事をしてました~
 
確定申告。
本来なら、所属している派遣会社が年末調整でやってくれるのですが、
ろきぃな、年末忙しくって「やって」っていう申し込みを忘れていました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなこんなで、税務署に行き(自宅でも出来るんだけども、プリンター繋げてなくて申告書を印刷出来ず><)申告。
派遣のお給料は、時給のため、毎月一定額ではないのね。
そこで、派遣会社は、例えば、この人は年間約300万円の収入が見込めるとかなんとか計算して、それで社会保険や厚生年金の額を決めて毎月の給料から差っ引くのね。
そして、年末にまとめて、払いすぎた税金から還付金が返却されるってわけ。
ところが、今日行ったら、還付金が2,000円!!!!!!!
ぇ、わざわざ半日かけて行って2,000円・・・
どんだけ、会社の予想を上回ってるんだ!
つか、収入増えたら、来年度の住民税上がっちゃうやん・・・
 
ま、そんなこんなで危うく、不足金を払わされるところでした><
2万円くらい返ってくるかなーと思ってたのに、超期待はずれ。
ま、しゃーないか。


そうそう、今日は久々の時給交渉をしました!
って言っても、実際交渉するのは、代理人である営業担当なんやけどもね~
あたしは3ヶ月更新で契約してるんやけども、来月の末で契約が切れるの。
んで、営業担当が、
 
「先方から更新の話を頂いてきました!!(どやっ)」
 
みたいに言うからさー
 
「もう、心折れました。
 忙しい時期に短期で入ってくる使えないCADオペと時給同じで、半分の時間で仕事仕上げてるあたし。
 やばくね?
 時給UPか、時給UPの交渉の席に着く意思が見受けられないなら更新しません
 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」
 
と、こんなやりとりをし、確約までは行かなかったけども派遣先が「上と相談します」との返事が。
結果は27日に分かるらしいけど、どーやろうねー。
もしかしたら、4月になったら、またニートのろきぃなが出来上がるかもしれんwww
ま、楽しみにしておこーっとw 

 
しかし、早く帰ってきたからたまには平日にinしようかな~と思ったら、在宅ワークのお知らせが・・・

 
 
あらやだ。オトコマエ。
514.gif

 
 
 
line_01.gifline_02.gif
 
【コメ返】
 
 
ダークさま~
 
ブログで書いている通り、春過ぎまでリアルに仕事忙しくって、他ゲーなんてとても手が出せません><
しばらくは、放置してたメイプルキャラを動かして、ちょこちょこっと遊びます~
連絡、遅くなってほんっと申し訳ないです><
 
 
きらーnたん
 
水曜日はinしたかな?
まだ、周りの友ブログでハイパースキルの記事がないからどーなってんのか分からんけども。
HRが立派になっているといいねぇー
 
 
ちゅーたん
 
マグナス、楽しかったねー
ついつい、時間忘れて2時間くらい?やってたよねー
死んで復活して、カウント切れる前に入りなおして・・・
また行こな~~☆
そして、休みだけやけども、inしたらちゅーcがいるという安定感。
マジ安心するよ!!!

Category: Reality | Comment(2) | top↑ |

